»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

アベンジャーズ特集 【日本よ、これが地雷映画だ!】

2012-08-20 (Mon) 14:33
アメリカのスーパーヒーローが一堂に会し、悪と戦う絶賛公開中の映画「アベンジャーズ」。

アイアンマン、マイティソー、キャプテン・アメリカ、ハルクの4人に関してはそれぞれ個別の映画がリリースされており、現在レンタルショップによってはアベンジャーズコーナーが存在しているとかしていないとか…。

そんなアベンジャーズ人気に便乗して奴らが帰って来た…

名称未設定-1


本家と間違ってレンタルをしてしまったというツイートをtwitter上で見かけたので特集を組ませていただきました。

無論、彼らは全くアベンジャーズとは関係ありませんw。

下のジャケットをみて誤ってレンタルしないようにご注意を…。


メタルマン [DVD]メタルマン レビュー
(2008/12/19)
サミュエル・ネイサン・ホフマイア、レジー・バニスター 他

商品詳細を見る


THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々 [DVD]THOR ソー 生命の木とアスガルドの神々 レビュー
(2011/11/02)
コディ・ディール、パトリシア・ヴァラスケス 他

商品詳細を見る


サンダーストーム / 雷鋼の鎧サンダーストーム / 雷鋼の鎧 レビュー
(2012/01/31)
レイ・ベシャラ、セリーヌ・フィリオン 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト
その他 | comments(1) | trackback(0) |

×-MEN 最弱ジェネレーション

2012-05-15 (Tue) 00:00
dc4a7ce4.jpg X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD]
×(バツ)-MEN 最弱ジェネレーション(レンタルのみでのリリースのようです)

IMG_0577.png IMG_0570.png IMG_0571.png
元ネタと思われる映画:X-MEN ファースト・ジェネレーション
地雷度:★★★☆☆
満足度:★★★★

ストーリー
スーパーヒーローを気取るエドは、ある事件をきっかけに、超人として不適合と判断され、超能力ヒーロー訓練所に収容されてしまう。ここには様々な特殊能力を弄ぶヒーロー達が、再トレーニング"に励んでいるのだが、彼らの病状(?)は一向に良くならない。そんな時、怪人・悪人による強盗事件が発生!近場に居合わせた彼らに出動命令が下ったのだが…。。 (一部抜粋)

今回紹介するのは近年稀に見る"出オチ系"タイトル。

過去に紹介した「アホリックス」や「プリズン・フリーク」などに共通する
「ジャケットで既にオチてしまっていている地雷映画」に属する作品となります。

その出オチジャケットの完成度の高さ(?)から知名度だけがやたら高く
しかし内容は全く認知されないという悲しき運命を背負ってリリースされる地雷映画。

しかしこの「×(バツ)-MEN 最弱ジェネレーション」に関しては出オチとは言わせません!
今回は地雷映画のなかでも屈指の完成度(?)を誇る内容となっております。


<とりあえず映像だけはA級並み。でも少しだけ残念な点も…>


タイトルのみを踏襲し地雷映画にしてはオリジナリティ溢れる力の入ったジャケットから分かるように、OPからアメコミ調の映像やA級映画並のCGを駆使した戦闘シーンで期待を膨らませてくれます。

しかし残念ながら主人公の所属するヒーローチームは「超能力でモノを操る」「驚くと身体がフグのように膨らむ」「神に祈る」など、戦闘においても見た目においても地味で役にたたない能力ばかりなので折角のハイクオリティな映像を創りだす技術は宝の持ち腐れに終わってしまっています。

ストーリーにおいてはヒーローものであるにも関わらず戦闘シーンよりも名作映画のパロディを主体としたギャグシーンにばかりに力が入っており(コメディ映画なのである意味正しい在り方なのかもしれませんが)欲を言えばもう少し戦闘シーンに力を入れて欲しかったというのが正直なところです。

IMG_0568.png IMG_0574.png
地雷映画屈指の完成度を誇るOPに注目!


<くだらなすぎるギャグシーンはアメリカならではのテイスト!パロディものが好きな方にはオススメ。>

先述の通りこの作品にはSF、ヒーロー物のパロディシーンが数多く存在します。雰囲気としてはパロディ映画の王道である「最終絶叫計画シリーズ」に近いものがありますが…

起承転結がはっきりしているストーリーや、下ネタ要素は皆無であることを考慮すると、人によっては本作の方が取っつきやすいかもしれません。

またジャケット中央にいる主人公であるエドは特殊なスーパーパワーを一切持たないにも関わらずオースティン・パワーズを彷彿とさせる天然系お調子者っぷりがクセになるキャラクターです。全く役にたたないにも関わらず運だけでその場を切り抜けヒーローとして昇華していく彼の活躍に注目!

IMG_0572.png IMG_0576.png
お調子者の主人公エド。戦闘になるととたんに弱気に…。

まとめると…
作品全体の完成度は決して低くはありませんが、やはりヒーローものなので戦闘シーンに力を入れて欲しい。場面によっては無駄に力が入っていたりもして、そうでない場面をみると「そこまでできるんだったらもう少し頑張れたのでは?」と思えてしまう点が悔やまれます。

それでも笑えるコメディ映画であることには変わりないのでヒーロー系コメディが好きな方は手にとって鑑賞してみてはいかがでしょうか?

<解説付き予告編>


テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

その他 | comments(0) | trackback(1) |

サンダーストーム 雷鋼の鎧

2012-04-15 (Sun) 00:00
アイアンマン(1枚組) [DVD] サンダーストーム / 雷鋼の鎧 [DVD] マイティ・ソー [DVD]
サンダーストーム / 雷鋼の鎧 [DVD]

IMG_0523.png IMG_0525.png IMG_0527.png
元ネタと思われる映画:アイアンマン、マイティソー
地雷度:☆☆☆☆
満足度:☆☆☆☆☆

<ストーリー>
生も死も、幸福も不幸も同じ数だけ存在する。そのバランスが崩れる時、争いが起こり、人々は憎しみ合う悪が世界を支配する。この窮地を救うべく救世主が現れる。雷神ソーに選ばれし正義の使者サンダーストーム。その肉体に宿った圧倒的パワーを手に、悪に立ち向かっていく…。(amazonより一部引用


この作品を本家と間違えてレンタルする方はいないとは思いますが…。

マーブルから生まれたヒーロー達が集結し夢の共演を果たす「アベンジャーズ」が話題になっている中、B級映画界にも新たなるヒーローが誕生しました。アイア◯マンの様な鉄の鎧を身にまとい、マイ◯ィソーの雷の力を手に入れた最強のヒーロー!その名も「サンダーストーム」彼の正体は一体!?

IMG_0524.png
「わたしです。」


<B級映画史上最強のヒーロー登場!!!?>

ジャケットから怪しさ満点の本作ですが、もちろん期待を裏切らない内容となっております。チープなCG、醜いテンポといったB級映画お約束の要素のオンパレード。わかりやすいほどに見るだけ時間の無駄な映画です。

IMG_0526.png IMG_0528.png

CGにかける予算の関係なのかヒーローものであるにも関わらず戦闘シーンが極端に短いという大問題の誰得作品。主役であるサンダーストームは殆ど棒立ち。やっと戦いだしたと思いきや、攻撃方法は手から発する電撃だけ。(つまり棒立ちの状態から前ならえのポーズだけ…。)

ジャケットで手に持っているソーの象徴とも言えるハンマーもこの作品では非常に乱雑な扱いを受けており…

1.見た目がどう見てもおもちゃ
2.あっさりと敵に奪われる
3.必要なくなったのか敵勢力、まさかのハンマー返却。
4.いよいよラストバトル!しかしハンマーは使用しないどころか研究所に放置。


他にも現場で敵に不意をつかれ失神しているところを警察に連行されたり…
飛行能力がないために、現場までの移動が自家用車だったり…
ヒーローらしからぬ恥ずべき行為の連続。サンダーストームよ、それでいいのか!?


<B級映画版アベンジャーズ集結の時>

一生スーツが脱げないという過酷な運命を背負った「メタルマン」
自らの愚行によりアスガルドを崩壊に導いた守護神「ソー」
そして今回紹介した新たなるB級ヒーロー「サンダーストーム」
ダメダメヒーロー3人組が今ココに集結した!

n_660coth011raplのコピー
B級映画ファンとしてはいつか彼らの共演を見てみたいものです。
いつの日か実現することを願って…。


<本家アベンジャーズの予告編をお楽しみください。>


テーマ : レンタルDVD・CD
ジャンル : 映画

その他 | comments(4) | trackback(0) |

エイリアン vs アバター

2012-03-01 (Thu) 00:00

54254255.jpg エイリアンVS.プレデター [DVD]
エイリアンvsアバター【レンタルのみでのリリースのようです】

スクリーンショット 2012-02-26 13.48.44 スクリーンショット 2012-02-26 13.50.50 スクリーンショット 2012-02-26 13.49.37
元ネタと思われる映画:エイリアン、アバター
地雷度:★★★★★
満足度:評価不可能

ストーリー
キャンプ地で楽しむ六人の若者たち。キャンプを楽しんでいると謎の女性”アバ”と遭遇し、地球が自己増殖可能なエイリアン"スカイス"によって滅亡の危機であることを知らされる。エイリアンが増殖を開始する72時間以内にアバの開発したロボターを起動させ、地球に降り立ったエイリアンを倒さなければ!今、人類存亡をかけた史上最大の決戦が勝手に始まる…。


■B級映画界で話題沸騰の超大作が地雷映画ブログに登場!

地雷映画ファンの皆様。おまたせいたしました。

「エイリアン」そして「アバター」という2つの大作映画のコラボレーションが遂に実現!
今回紹介するのは「エイリアンvsアバター」です。


そのあまりの衝撃的なタイトルからジャパンプレミアまで開催されるというB級映画らしからぬ存在感を遺憾なく発揮し、B級映画の新たな歴史の幕開けともうたわれた話題作であります。

私は残念ながらジャパンプレミアには参加できなかったのですが、とうとう待ちに待ったレンタルでのリリースが決定!今世紀最大の地球決戦が今始まろうとしている…。

スクリーンショット 2012-02-26 13.49.05 スクリーンショット 2012-02-26 13.48.57
地球上では人間の姿で活動する謎の女性”アバ”彼女の目的は一体!?



■一体どこから突っ込めば良いのか分からない!?伝説の地雷映画「メタルマン」の再来か!?

察しの良い方であればお分かりでしょう。この作品B級映画などという可愛いものではありません。内容は非常に上級者向けとなっておりますので…

・今まで地雷映画に手を出したことがない。
・つまらない映画を見て時間を浪費するのが嫌だ。
・大作映画にしか興味がない。もしくは映画はあまり鑑賞しない。

以上の項目に当てはまる方は鑑賞を控えたほうが良いでしょう。

逆に上級者の方であれば鑑賞後100%満足できること間違いなしの作品となっております!

物語序盤から唐突なサービスカットでエンジン全開。Z級映画と言う名のサーキットを光の速さで駆け巡る意味不明な展開の連続はまさしく地雷映画界の超新星!これから先、B級映画ファンの中で語り継がれていくことはまず間違いないでしょう。

地雷映画の歴史に新たな1ページを刻み込んだ「エイリアンvsアバター」

君も歴史の生き証人となれ!

スクリーンショット 2012-02-26 13.52.34 スクリーンショット 2012-02-26 13.52.54
キャンプ地で繰り広げられるエイリアンとアバターの死闘!生き残るのはどっちだ!?


<予告編動画>


テーマ : レンタルDVD・CD
ジャンル : 映画

その他 | comments(0) | trackback(0) |

【お知らせ】次回の更新は5/15

2011-05-12 (Thu) 23:21

今回は次の記事を紹介したく更新させていただきました。

ワラノートより
B級映画のパッケージとかの画像でも貼ってワクワクしようぜ

当ブログで紹介している映画も何作品か
登場していたので紹介させていただきました。


地雷映画のレビューを見ていると
「本物そっくりで間違えた!ふざけるな!」みたいな投稿をよく目にします。

本物と間違えて手にとってしまわないためにも
また本物でなくても素晴らしい作品があるという事を知っていただくためにも
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

あとtwitterもね。
その他 | comments(0) | trackback(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。