»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

チョコレート・バトラー

2012-07-01 (Sun) 00:00
チョコレート・バトラー THE KICK [DVD] チョコレート・ソルジャー RAGING PHOENIX [DVD]
チョコレート・バトラー THE KICK [DVD]

IMG_1734.png IMG_1741.png IMG_1736.png

元ネタと思われる映画:ジージャー主演映画「チョコレートシリーズ」
(チョコレート・ファイター/チョコレート・ソルジャー)
地雷度:★★★★★
満足度:★★★★★

【ストーリー】
テコンドー世界大会のメダリスト、ムンとユンに育てられたテヤン、テミ、タイフーンの3兄弟は、テコンドー普及のため両親がタイに開設した道場で毎日厳しい修行に励んでいた。その中でも長男のテヤンは次のオリンピック出場を目標に難しい技に挑戦する毎日だった。ある日、タイ国宝級の“クリスの刀”が盗まれる事件が起き、その犯人グループを目撃したテヤンは事件に巻き込まれてしまう。
(amazonより一部抜粋)


チョコレート・ファイターに出演し本国タイで一躍人気者になったアクション女優「ジージャー・ヤーニン」。その可愛らしい外見と、女性とは思えないほどの過激なアクションで日本でも一部映画ファンは彼女の虜となっております。

セガールが映画に出ると「沈黙の〇〇」というパターンが存在するのと同じくして、彼女が主演の映画には「チョコレート◯◯」という邦題が付けられるのがお決まりとなっているのですが、今回レビューする「チョコレートバトラー」はジージャーのチョコレートシリーズの第三作目という位置づけになります。

そんなチョコレートシリーズが地雷映画ブログに登場??。ジャケットのセンターにはジージャー。一見チョコレートシリーズのように見えるこの作品ですがその真相や如何に。

IMG_1738.png IMG_1740.png
ジージャー・ヤーニン アクションの出来る女性ってカッコイイ!


■ジージャーは主演じゃない!?チョコレートシリーズの甘い罠!

本作をジージャーアクションを堪能するべく手に取った方は多いことでしょう。しかし再生を開始して暫く本作を鑑賞していて誰しもがその異変に気付くはずです。

ジージャーはドコ!?


チョコレートシリーズに恥じない出演者陣の華麗なアクションに魅せられつつも、ずっと気になってしまうジージャーの不在。「もしかしてもう出てきてるのか?」「前見た時とちょっと違うけどもしかしてこの女の子がジージャー?」何も知らずに見れば混乱すること必須。それもそのはず。この「チョコレート・バトラー」主演はジージャーではございません!!

IMG_1737.png IMG_1739.png
主役は俺達だ!右の娘はジージャーじゃないよ。


詐欺やんけ!…とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、落ち着いて鑑賞を続けましょう。映画開始から約30分。ジージャーは主人公の家族達を助ける動物園に住むムエタイの達人の少女という役で出演。主役ではないので、過去のチョコレートシリーズと比べれば出演時間は短いものの、しっかりとジージャーアクションは堪能できますのでファンは必見の一作となっております。

ほらamazonの「キネマ旬報社データベース」にもそう書いてあry…。

スクリーンショット-2012-06-28-12.35.04

!?


■韓流をなめたらアカン!アクションのレベルは超一級!

タイと韓国合作で制作された本作。出演陣は基本韓国人俳優の方々で固められております。近年、韓国というとどうしても韓流ドラマのイメージが強く人によっては敬遠しがちかも知れませんが、映画の出来は素晴らしいクオリティです。

なかでも注目なのがテコンドー一家の長男を演じる ナテジュ とその妹役を演じる kキム のアクションシーン。近年みたアクション映画の中でも最もハイレベル(当ブログ調べ)なムーブは、韓国の国技としても知られる「テコンドー」を軸にした度肝を抜く蹴り技の数々。もはや芸術の域に達している美技の連続に、アクション映画好きであれば楽しめる事はまず間違いないでしょう。ちなみに本作の原題はTHE KICK。こっちの方がしっくり来ますね。

エンディングではジャッキー映画よろしくNGシーン集が流れるのですが、その過酷とも言える撮影現場は怪我人続出!日本でこんな無茶な撮影を行ったらちょっとした問題になるかもですw(記憶が定かではないのですが過去のチョコレートシリーズにもエンディングNGシーン集があって、そこでも怪我人続出。ジャッキー映画とは違って笑えるNGというより事故シーン寄せ集めといった感じなのです。)まさに命がけで制作されている映画なのだということが伝わってきます。

IMG_1735.png IMG_1742.png

amazonなどでは「ジージャーが(主演で)出てない!」との理由で軒並み低評価のレビューが多めですが、作品自体は素晴らしい出来だったと私は思います。

当ブログを運営していると「全く関係ない」にも関わらず本家の続編の様な作りにしてDVDをリリースしたり、更に悪いものになるとこのチョコレートバトラーのように主演ではないにも関わらず、有名な役者をジャケットに載せて内容とは全く関係のない作品としてリリースする。そんな作品が多く見受けられます。

今回はたまたま素晴らしい作品との出会いのキッカケとなり結果的には良い方向にベクトルが向きましたが、それとは逆に客寄せパンダに仕立て上げられた全く関係の無い役者さんの顔に泥を塗ってしまっているようなえげつない作品が存在することも事実です。

(あえて作品名を挙げましょう。「アホリックス リローテッド」、「フレネミー~史上最悪の無計画男たち~」。この二作品に関してはレビューを書いていてリリースしている会社に不快感を覚えました。)

地雷映画をリリースしている会社にはその超えてはいけない一線を超えないよう注意していただきたいものです。

<予告編 華麗なアクションの数々は1:10辺りから>




関連記事
 ジージャーさんの「出演映画」を日本で観たい !!
  「チョコレート・バトラー」のDVDが届きました。

  http://jijaragingphoenix.blog112.fc2.com/blog-entry-157.html
 シネマをぶった斬りっ!!
  http://mebius.blog2.fc2.com/blog-entry-907.html
 銀幕大帝α
  http://blog.goo.ne.jp/ginmakutaitei/e/8d4849ff530878d3358989eddae21635
スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

レビュー | comments(1) | trackback(1) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チョコレート・バトラー】

チョコレート・バトラー THE KICK [DVD] 元ネタと思われる映画:ジージャー主演映画「チョコレートシリーズ」(チョコレート・ファイター/チョコレート・ソルジャー)地雷度:★★★★

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。