»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

ドライブ・ファスター

2012-08-01 (Wed) 00:00

ドライブ・ファースター [DVD] img_320537_7598990_0.jpeg
ドライブ・ファースター [DVD]
スクリーンショット 2012-07-30 14.45.37 スクリーンショット 2012-07-30 14.45.02 スクリーンショット 2012-07-30 14.45.52
元ネタと思われる映画:ドライブ・アングリー
地雷度:★★★☆☆
満足度:☆☆☆☆

<ストーリー>
アーニャと名乗る少女に助けを求められる。事情を聞いているところを襲われた彼は重傷を負い、目覚めると事件はすべて隠蔽されていることに気付く。しかし助けを訴えていたアーニャの事を忘れられず、真実を調べると、人身売買活動グループの存在に行き着く。デイビッドはアーニャを救うため、闇の組織との無謀な戦いに挑むのだった…。
(amazonより一部抜粋)


今回紹介するのはドライブファースター。下手したら元ネタの映画であるドライブ・アングリーの存在すらもしらないという人が多数かもしれませんが…。

私は元ネタとなっているドライブ・アングリーがお気に入り映画の一つでして、今回はドライブ・アングリーの内容にも軽く触れていこうかなと思っている次第です。


■タイトルはそっくり!しかし内容は全く異なる二本

パチモノ映画は基本的には元ネタとの関連は全くないことの方が多いです。しかし過去に80本以上パチモノ映画を鑑賞してきた私でも、未だに元ネタが面白さに惹かれてそのパチもんに手を伸ばしてしまうということが良くあります。

まずは今回紹介する作品の元ネタとなっているドライブ・アングリーについて解説していきましょう。

一見なんの変哲もないアクション映画であるドライブ・アングリー。「愛する家族を奪われた悲劇の復讐者」という"映画あるある"な設定の主人公も今や珍しくも何ともありません。

実際本編を観てみると予告編には無かったバイオレンスあり。エロティックあり。(女性とセックスをしながら銃撃戦を行うという難解なシーンも存在します。笑)のハチャメチャ感が売りの映画。序盤〜中盤にかけてはよくあるバイオレンス・アクションといった雰囲気です。

しかし物語が進む内に主人公の正体が「地獄から蘇りし不死身の死者」であることが明かされ。この辺りから突如としてSF要素が加わりだし、滅茶苦茶だった内容に更に拍車がかかります。

とりあえず映画の面白そうな要素を全部詰め込んだら意味不明な映画が出来上がってしまった的な作品であり、その評価は賛否両論。そのあまりに馬鹿馬鹿しすぎる内容が私にはドストライクな映画なのでした。


さてそんな元ネタを見た後だと否が応にも期待値が高まってしまうパチもん「ドライブファースター」です。

明らかに元ネタをパクっているレイアウトに加えられたセクシーな女性の写真が更にハードルを高め、ジャケットだけで見比べればドライブファースターの方がレベルは上のような気がしなくもありません。

果たしてその内容とは…。。

スクリーンショット 2012-07-30 14.46.54 スクリーンショット 2012-07-30 14.46.40


■元ネタとは真逆のローテンションムービー

冒頭のストーリー通り、組織の陰謀に気付いた主人公が孤独な戦いを繰り広げるという映画なのですが、魅力的な要素が一つも無いというのが正直な感想でしょうか。

主人公は警備員でなにか特別な能力を持っているわけでもないですし、人身売買に絡んでいる少女を助けるというストーリーもどこかありがちで新鮮味がありません。ストーリーが似ているせいか、雰囲気は名作「タクシードライバー」と似たような空気感を漂わせますが、明らかに格が違います。

テンポも悪く敵組織の存在が発覚するまで映画開始から約30分。中盤辺りからは先の展開が読めてしまい、エンディングもグッドエンドとは言いがたく微妙。

ジャケットの「ぶっ放せ!!」の大文字と美女の写真から派手なアクション映画を期待したのですが、結果的には終始暗いテンションのまま終了してしまうB級作品でした。


…ということで同じB級でもドライブ・アングリーを鑑賞することを私は強くオススメします。

スクリーンショット 2012-07-30 14.47.55
衝撃のラストシーン!?



<ドライブファースターの予告編がなかったので本家ドライブ・アングリーの予告編をどうぞ。>



テーマ : レンタルDVD・CD
ジャンル : 映画

レビュー | comments(1) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

ドライブファースター

地雷映画のブログをよく観ていて、僕はまだ10歳なのでニコラス・ケイジさんが主演している「ドライブアングリー」は15歳未満の人は見れないようになっていたので、ぐうぜんツタヤさんの同じコーナーに置いてあったのでこれもこれで面白いかと思ってレンタルしてみたんですけど、まあひょうしはエロっぽくておふざけみたいなかんじでしたけど内容はまずオリジナルよりも真面目な内容でしたがはっきり言って全然ダメやない。ちょっとここでネタバレをしてしまいますけれど、最後のシーンはふくざつで意味の分からん内容で終わったからです。この映画はっきり言ってざんごくすぎますよ。
