»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

裁判長 トイレ行ってきていいすか

2012-08-15 (Wed) 00:00

裁判長!トイレ行ってきていいすか [DVD]裁判長!ここは懲役4年でどうすか [DVD]

スクリーンショット 2012-08-14 23.17.39 スクリーンショット 2012-08-14 23.18.36 スクリーンショット 2012-08-14 23.07.12

元ネタと思われる映画:裁判長!ここは懲役4年でどうすか
地雷度:★★☆☆☆
満足度:★★★★

■ストーリー
裁判員に選ばれた男の悲哀と、裁判の実態をスラップスティックに描く。主演はバナナマンの日村勇紀。


地雷映画という位置づけにして良いのか微妙な作品ではありますが…。
今回息抜き的に「裁判長!トイレ行ってきていいすか」を紹介させてください。

調べてみると、元ネタである「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」のスピンオフ作品であり「懲役4年で〜」に出演していた役者さん達もちょい役で登場。ストーリーの要になる事はありませんが「懲役4年で〜」を見ていると場面によっては様々な発見があり、より楽しめることでしょう。(逆も然り!)

主演はバナナマンの日村勇紀。ちなみに「懲役4年で〜」では痴漢役で出演していた彼ですが、この作品では裁判員制度に選ばれた一人の男としての出演となっております。

スクリーンショット 2012-08-14 23.06.39 スクリーンショット 2012-08-14 23.06.52
陪審員として選ばれたバナナマン日村演じる平凡な男。少々妄想癖が強いようです。笑



■ショートムービー集なのでテンポ良し。短い時間でさっと楽しめる作品です。

全十話で構成されている本作。一話につき5分程度のショートムービー集となっており、一話一話にオチがついているので短い時間で楽しむには持ってこいの作品。

全て一気に鑑賞しても前編45分ほどの作品なので、なかなかDVDを鑑賞する時間がとれない人にとっては有難い作品ともいえるでしょう。

ここで余談。多くの映画ファンには邪道かと思われるかもしれませんが、私は映画鑑賞スタイルの一つとして「時間を見つけて少しずつ消化していく」という鑑賞方法をとります。多くの映画作品がレンタルDVDとしてリリースされ自宅で気軽に楽しめるようになっている今、このような鑑賞スタイルがあっても良いのではと個人的には思っているのです。映画館でみる時とは違って基本的には一人で鑑賞するものなので、最大限に楽しめればそれで良いというのが私の見解です。時間がないときに無理して見るより、固定概念にとらわれずにこういった楽しみ方をするのもアリだと思います。


■スピンオフ版オリジナルキャストとして及川奈央が出演

本作を手にする方の多くは強烈な個性の持ち主であるバナナマン日村目当てでレンタルされる方が多いかと思われますが、スピンオフ版のみに出演している及川奈央にも注目です。

いままでも当ブログでは地雷映画に出演するAV女優を多く紹介してきましたが、彼女は元AV女優で現在は女優、タレントとして活動しているという経歴の持ち主。本作内では実力を遺憾なく発揮し、ドキッとするようなセクシーなシーンから涙をみせる力の入ったシーンまで、主役であるバナナマン日村以上に多彩な演技を披露してくれます。

スクリーンショット 2012-08-14 23.08.29


主人公が陪審員に選ばれることから、陪審員制度について知れたり、裁判の裏話的なエピソードがあるのかと思いましたが、基本的にはコメディ作品で裁判制度について何か学べるかというと微妙なところです。裁判についての知識を取り入れつつ映画を楽しみたいという方は「ここは懲役4年〜」の方をオススメします。あくまでスピンオフムービーということで気軽に楽しむのが吉でしょう。思いっきりコメディに偏った作りになっているので笑えるシーンは本編以上に沢山ありますよ。


<元ネタ作品である"裁判長!ここは懲役4年でどうすか"の予告編をどうぞ。>


レビュー | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

