»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

トランスモーファー -人類最終戦争-

2010-06-29 (Tue) 12:34

トランスモーファー [DVD] トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]
トランスモーファー [DVD]

スクリーンショット(2010-06-29 16.05.49) 1 スクリーンショット(2010-06-29 16.07.37) スクリーンショット(2010-06-29 16.08.34) 1


元ネタと思われる映画:トランスフォーマー
地雷度:★★★☆☆
満足度:★★★☆☆

他サイトでの評価(10/06/29現在)
mixi★★☆☆☆(1.64点)
amazon★★☆☆☆(2つ)

変形ロボット玩具のシリーズを実写化し人気を博した「トランスフォーマー」
DVDがリリースされた頃には多くのパチもん映画が出されて話題を呼びました。
今日紹介する「トランスモーファー」はその先駆け的な存在となった
パチもん映画の代名詞とも言える作品です。

(関連記事を見ていただければわかりますが、実に様々な方が
 この映画を鑑賞しては、怒りをぶつけています。笑)

自分はこの映画を見たのは大分前のことだったのですが
今回このブログを書くにあたって、再度鑑賞することになりました。

<内容>
原題は「TRANS MORHPERS」2007年のアメリカ映画です。
大抵日本の配給会社によってつけられる、パチもん映画のタイトルですが
この映画は原題からしてまんまパクってます。
パチもん映画の分際でwikipediaにも登録されているという大御所っぷりで
さすが他のパチもん映画とはワケが違うという雰囲気を醸し出しています。

ちなみに日本語吹き替え版だと主役の声が…

本家トランスフォーマーのコンボイ役でもあり
数多くの大作映画の吹き替えを担当している
玄田哲章氏によって吹き替えられておりますΣ(゚Д゚;


ってことで、この映画は是非吹き替え版で見ることをオススメ!

<ストーリー>
謎の生命体に地上が支配され人間は地下での生活を強いられてた。
平和のため、地上へ出るために人間は謎の生命体との最終決戦に挑む。

今回2回目の鑑賞だったわけですが
B級映画の見過ぎで脳が腐りきってしまったのか 
はたまた吹き替え版の声優が良かったのかわかりませんが
意外に楽しんで鑑賞できました。

他のB級映画と比べたらストーリーはしっかりとしているし
はられた伏線はきっちり回収して最後にはあっと驚く展開もあり。

PS1のゲームを思わせるクオリティの戦闘シーン
CGの安っぽさにさえ目をつぶってしまえば
SF映画としてはいい線いっているのではないでしょうか?
本家よろしく変形する謎の機械生命体も登場します。一応。

とはいっても所詮パチもんはパチもん。

それ相当の覚悟を持って見ましょう。(笑)
(他サイトではかなり辛口な評価ですw)

<まとめ>
玄田哲章氏の吹き替え版で見ましょう!
字幕だと…んー…??



関連記事
トランスモーファー -人類最終戦争-
 ~wikipediaより
トランスモーファー -人類最終戦争-
 ~見てるか、B級!?より
【DVD】トランスモーファー 人類最終戦争(評価:×) 
 ~シネマをぶった斬りっ!!より
『トランスモーファー』
 ~La.La.Laより
 
   




↑自宅で予約をするだけ!簡単DVD無料レンタル。

☆クリックしてね!☆
 にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

その他 | comments(7) | trackback(2) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『トランスモーファー』

 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:89分  原題:TRANSMORPHERS  配給:アットエンターテイメント  監督:リー・スコット  主演:マット・ウォルフ      グリフ・ファースト      エリザ・スウェンソン ...

【DVD】トランスモーファー 人類最終戦争(評価:×)

【監督】レイ・スコット 【出演】マット・ウォルフ/グリフ・ファースト/エリザ・スウェンソン/エイミー・ウェバー 【公開日】未公開 【製作...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

これは当時、観よう、観ようとして結局辞めていた作品でした。(^^)

コンボイ役である玄田哲章氏が吹き替えをしているって、なんだか凄いですね。
ここだけでも一度「聞いて」おく必要がありそうな気がしてきました。

それに張られた伏線をちゃんと消化している作品って評価できますね。
サスペンスモノとかも好きなので、そういうところをちゃんと作っている作品は好きです。


ちょっと話は変わりますが、最近観た「Gフォース」に家電ロボが登場するのですが、これがまたトランスフォーマー並に変形していましたよ。(@o@)


でもって、さらに話がそれますし、ヨタさんのブログの趣旨からも外れるのですが、

~ ここから 第11回ブログ DE ロードショーのお誘い です ~

この企画は、同時期に同じ映画を観て笑い、喜び、悲しみなど、いろいろと感じたことや思ったことを観終わったあとにワイワイと話し合いたいなーっていう企画です。上映中の映画は時間や予算(おおっ、貧乏なんだよー)的になかなか都合が付きませんが、DVDなどが出回っている昨今では自宅鑑賞なら大丈夫ですよね。
なんとなく同じ映画ブロガー同士で、映画を観に行っているような感覚があってとてもいいと思っています。
※発案:「映画鑑賞の記録」のmiriさん&「シネマ・イラストレイテッド」のmardigrasさんです。

今回の作品は、『カプリコン・1』 。地雷ではありません。(^^;
1977年アメリカ/イギリス合作で、監督はピーター・ハイアムズです。
昔の作品ですが、未だに実現していない火星有人探査を扱った
サスペンス仕立てのSFに仕上がっています。

選んだのがなんと言いましょうか、今回は私なんですよね。(^^;

鑑賞日は7月9日(金)~11日(日)の3日間です(都合の悪い場合は後日でも可)。
感想・レビューは強制ではありません。

できれば来週、ご一緒に鑑賞しませんか?

No title

>白くじらさん
コメントありがとうございます。
この映画には愛が感じられるんですよ。
少ない予算ながらも面白い映画を作ろうという
片鱗をうかがわせるんですよね~。

>第11回ブログ DE ロードショー
お誘いありがとうございます!
是非参加させていただきます。

こんにちは。

昨日レンタル屋さんに行ったのですが発見できず。
おかしい、当時はよく目にしていたのに。(^^; また別のところも回ってきます。

「ブログ DE ロードショー」への参加もありがとうございました。
来週末はご一緒に観賞しましょう。
よろしくお願いいたします。

No title

>白くじらさん
多くのレンタルショップでは「トランスモーファー」は
専門の業者から取り寄せてるようです。

とても評判の良い商品とは思えないので(笑)
すでに業者に返品処理されてしまっているものと思われます

今の時期この作品を店舗でレンタルするのは
ちょっと難しいかもしれないですね:(

先駆け?

ヨタさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

トランスフォーマーが公開されてからというもの、未公開のほうでもどんどんトランスシリーズがリリースされていきましたが、このモーファーはそんなトランスシリーズの先駆け的な作品なのかもしれませんねぇ。自分も本家観たからついでに・・・って感じで鑑賞したのですが、予想以上に大火傷を負ってしまい、今でもその時の感想記事を見返す度『なんで観たんだろう?』なんて自問自答しちゃったりしてますね^^;

でも吹替えの方が玄田さんだったとは驚き!字幕の方で観てたので全然気付かなかった・・。
・・でもそういうとこは無駄に凝ってる気もしますねw

No title

>メビウスさん
コメ&TBありがとうございます。

凝ってる…というよりよく玄田氏がこの仕事受けたなって感じです。
声優だけでも作品の質は変わってきますからね。

昔、ビリーズブートキャンプのビリーが主演の映画が
何本かレンタルでリリースされていて鑑賞したのですが
声優さんがやりたい放題やっていて
完全にギャグ作品になっていたのを思い出しました。笑)

声優さんって大事なんやなぁって感じです。

ここは一つ、B級映画を超豪華声優陣で吹き替えて
どこまで面白くなるのかを日本の配給会社に実験して欲しいですね。
これってトリビアになりませんか?:)

こんにちは。

なるほど、そういう理由で棚撤去されている場合も考えられますね。
ひょっとすると安売りワゴンに入っていたりして。

うーん、やっぱり声優さんの力は大きいですよね。
あの「スターウォーズ」TV放送第一回目なんて酷かったですし、名作を生かすも…だから素人は使って欲しくない。

相互リンクありがとうございました。
こちらも先程リンクを設置いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
