»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

トランスモーファー リターンズ

2010-07-01 (Thu) 05:41

トランスモーファー リターンズ [DVD] トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]
トランスモーファー リターンズ [DVD]

スクリーンショット(2010-07-08 23.51.22) スクリーンショット(2010-07-08 23.53.18) 1 スクリーンショット(2010-07-08 23.50.56) 1

元ネタと思われる映画:トランスフォーマー・リベンジ
地雷度:★★★☆☆
満足度:★★★☆☆

なんとB級パチもん映画の金字塔「トランスモーファー」が帰ってきました。
トランスモーファーリターンズの紹介です。

一言言わせてくれ。
帰ってこなくていいわ…( ̄ー ̄;)

<内容>
原題は「TRANSMORPHERS: FALL OF MAN」
2009年のアメリカ映画です。
前作「トランスモーファー」の一応続編にあたる作品であり
人類が機械生命体によって地下に追いやられるまでの
エピソードが描かれています。

ってことで、前作を見ていればより楽しめることこの上なし。

人類がまだ地上で平和に暮らしているということもあり
世界観は前作とは180℃異なりますが
全てにおいて前作を上回るクオリティに仕上がっており
前作を楽しめたのであれば、この映画も間違いないでしょう。
まぁそんな人いないと思いますが…。笑

<ストーリー>
ある日外交官の娘が不審な死を遂げる。
そばには携帯電話…それは機械生命体による人類滅亡計画の始まりに過ぎなかった。
そのことにいち早く気付いた一部の人々は
地球に降下してくる機械生命体との戦いに挑むのであった。

序盤の携帯電話が変形して小型ロボットになるシーンで
前作よりパワーアップしてることを覗わせるんですよ。
カメラワークの感じや演出面も良くなっているんですよ。
でもなんだろう。このトランスモーファー。

決定的な何かが欠けている気がします。

つまらなかったか、といえば嘘になります。
前作が前作だっただけに期待は良い意味で裏切ってくれました。
このトランスモーファーシリーズ。
またいつか帰ってきて、あっと驚かせてくれるのではと私は信じています:)

<まとめ>
是非前作と見比べてクオリティの違いを見比べてみてください。
前作の主役が出てきたりしたら…燃えただろうになぁ…残念。



関連記事
前作:トランスモーファー レビュー

【DVD】トランスモーファー リターンズ(評価:×)
 ~シネマをぶった斬りっ!!より
『トランスモーファー リターンズ』
 ~La.La.Laより
トランスモーファー リターンズ
 ~時代をちょっとだけ斬る!より
トランスモーファー リターンズ
 ~MOTOR BREATHより

   

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

レビュー | comments(4) | trackback(2) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『トランスモーファー リターンズ』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ  上映メディア:オリジナルビデオ  上映時間:86分  原題:TRANSMORPHERS:FALL OF MAN  配給:アットエンターテイメント  監督:スコット・ホイーラー  主演:シェーン・ヴァン・ダイク      ...

【DVD】トランスモーファー リターンズ(評価:×)

【監督】スコット・ホイーラー 【出演】シェーン・ヴァン・ダイク/アラナ・ディマリア/ブルース・ボックスライトナー/ジェニファー・ルー...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨタさん今晩は

モーファーはリターンしなくても良かったんですけどね・・・出来事態もそれほどとは
家庭用ロボットがなぜあんなむさいマッチョなおっさんなのか意味が分からないし
本家フォーマーのぞく編決定だしもファーの制作者の方達も大喜びだろうね

No title

>せつらさん
コメントありがとうございます。
やっぱり続編というからには、前作に繋がる何かが
もうワンパンチ欲しかったと言うところが正直なところです。
しかしなぜ続編作ったし…

ある意味待望

ヨタさんこんばんわ♪TBが遅れて申し訳ありません・・。

ホント『モーファー』でやめておけば良かったのにと思うのですが、なんでリターンして来たんでしょうねぇ?待ってた人がいたんでしょうか?^^;
・・まあでも本家の続編が出た時点で自分も『もしかしたら・・?』なんて思ってたので、内容さておきで心の奥底では待ち望んでいた一人なのかもしれません(笑
と言うわけでリターンズを鑑賞しましたならば、ヨタさんの次の課題はトランスシリーズの亜種である『トランスバトラー』と『トランスフォーサー』ですね。それとももう観ましたかな?w

それと相互リンクの件、了解しました。自分の駄ブログで良ければお願い致しまっす^^;

No title

>メビウスさん
コメント&TBありがとうございます。

>TBが遅れて申し訳ありません・・。
とんでもないっ。
こっちが勝手にTBさせていただいてるので
TBしてくださるだけでこちらとしては光栄ですよっ。。
トランスシリーズ制覇に向けてまた一歩です。
全て見終わるまでに精神がもてば良いのですが…。笑。。
