»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

アリス

2010-07-20 (Tue) 07:43

アリス【完全版】 [DVD] アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
アリス【完全版】 [DVD]

スクリーンショット(2010-07-19 16.25.47) スクリーンショット(2010-07-19 16.27.03) スクリーンショット(2010-07-19 16.23.14) 1

元ネタと思われる映画:アリス・イン・ワンダーランド
地雷度:★★★★
満足度:★★★★★

ジョニー・デップ出演で話題のアリス・イン・ワンダーランド。
もちろん「アリス」という作品はルイス・キャロルの文学作品を原作として
映像化されている作品が多くあるのですが…。

今日紹介する「アリス」もその作品の内の一つと言えるでしょう。
もちろん原作が同じというだけでパチもんでもなんでも無いのですが
いまこのタイミングでリリースされているということは
「アリス・イン・ワンダーランド」に便乗しようというのが見え見えですよね:(

<内容>
不思議の国のアリスを原作としたファンタジームービー。
先程も述べたとおり、アリス・イン・ワンダーランドのリリースに先駆けて登場しているだけに
なんとも胡散臭い作品ですね(汗)

正確には映画作品ではなくTVシリーズをDVD化したもののようで
ディスクは二枚組となっています。(販売のみ。レンタルは前後半2本別々でのリリース。)
前後半で副題もついていて…
前半が「ワンダーランドへようこそ」。
後半が「ワンダーランド最後の日となっています」。
ちなみにレンタルで鑑賞する人は
前後半同時に借りることをおすすめします。

前半は中途半端な部分で終わってしまうので…。きっと続きが気になってしまうはず!

肝心の内容ですが…
主人公であるアリスが柔道の師範代であり
めちゃめちゃ強かったりするあたり
相当思い切ったアレンジを加えられている作品です。

その斬新な世界観に(良い意味で)驚かされることでしょう。
特に不思議な国の世界観はどの過去どのアリス作品にも
見れらないような独特の世界観です。


ただのリメイクだと思って甘く見てはいけません。
現代版不思議の国のアリスとしては最高クラスの出来栄えです。

また本家ではジョニー・デップが演じている帽子屋(ハッター)を
あの恐竜SFドラマ「プライミーバル」のコナー役である
"アンドリュー・リー・ポッツ"が演じております!


すべてが最高峰の"不思議の国のアリス"
アリス・イン・ワンダーランドもいいですが
是非是非こちらの作品も手にとって
鑑賞してみてください♪


<ストーリー>
リスの恋人ジャックが何者かに誘拐された。
誘拐犯の後を追うアリス。すると目の前の巨大な鏡の中にアリスは吸い込まれてしまう。
目覚めるとアリスはハートの女王に支配された不思議の国にいた。
その世界で恋人のジャック、そして過去に行方不明となった父の存在を知ったアリスは
二人を探すために不思議の国を探索するのであった。


久々に素晴らしい作品です。
二部作で計3時間ほどの作品ですが
最初から最後まで時間を忘れて見入りました。

<まとめ>
現代版不思議の国のアリス。
本家にも負けないその斬新な世界観は
きっとあなたのハートをつかみます!




関連記事
 同元ネタ作品:マリス・イン・ワンダーランド

映画感想:「アリス Episode1:ワンダーランドにようこそ/Episode2:ワンダーランド最後の日」(70点/ファンタジー:オススメ)
 ~NIGHT_SHIFT(B級映画&ゲーム感想)上井密度弐號HPより

   

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

その他 | comments(2) | trackback(1) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画感想:「アリス Episode1:ワンダーランドにようこそ/Episode2:ワンダーランド最後の日」(70点/ファンタジー:オススメ)

<B><Font Size=3 Color="Blue">■■■「アリス Episode1:ワンダーランドにようこそ」■■■</Font></B> <B><Font Size=3 Color="Blue">■■■「アリス Episode2:ワンダーランド最後の日」■■■</Font>&l...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、こちらからだとTBが上手く行ってないように見えたので、誤って2重にTBを2重に貼ってしまいました。
お手数でなければ削除しておいてください。

あ、ハッターの人って、どこかで見たと思ったらプライミーバルの人だったんですね。
アレって、日本で続きは放映されないんですかねぇ…

No title

>上井某さん
コメント&TBありがとうございます。
TBの件了解です。コチラで削除しておきました。

プライミーバルですが、ちょうど今
第三シーズンがNHKで放送中ですよ♪
日曜の午前中の放送なのであまり知られていないようですが…汗
