»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

人生逆転ゲーム

2010-08-10 (Tue) 16:20
main_visual.jpg カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
人生逆転ゲーム [DVD]

スクリーンショット(2010-08-10 16.31.17) 2(2) スクリーンショット(2010-08-10 16.31.52)(2) スクリーンショット(2010-08-10 16.32.12) 1(2)
元ネタと思われる映画:カイジ 人生逆転ゲーム
地雷度:★★★☆☆
満足度:★★★★

■ストーリー
遊びで借金を作ってしまった主人公「本城佐紀」は、ある金融会社から特別融資制度に乗っとった借金をしたのがキッカケでとあるギャンブルに参加することとなった。そのギャンブルとは8人の男女が集められ、ゲームに負ければ臓器移植のドナーとなり自ら提供する臓器の金額で返済するという「命」をかけたデスゲームだった!



以前紹介したカイジのパチもんDVD「カゲジ」に続く
久々の邦画メジャータイトルからのパチもんの登場です!ざわ…ざわ…

その名も「人生逆転ゲーム」

どっからどうみても「カイジ」の丸パクリです。

タイトルがストレートすぎてgoogleで検索すると
本家が出てきてしまうというダメダメっぷり(笑


ここまで来られるとパチもん映画魂を燃やさずにはいられませんね^д^;)
早速レビュー行ってみましょう!

<内容>
"カゲジ"がAV女優主演のエロティックものだったのに対して
こちらの作品は真っ当なサスペンス&ミステリーものになっています。

主演は映画初主演となるグラビアアイドル「森下悠里

この方の情報はちょっとよくわからないのですが
なんとなく主役にしては(そのキャラクター設定もあってか)
あまり目立たない感じ…

もう少し主役っぽさを全面に押し出して欲しかったですねぇ。
(ずっとオロオロしてるだけだったんでw)


映画としての完成度は上々!
「カイジ」や「カゲジ」とは違って
運否天賦で勝敗の決まるゲームが多いせいか
「心理戦」を堪能するというより
誰が死んでいって誰が生き残るか!?」という恐怖に
焦点が置かれる作品でしたね。

そして「カイジ」「カゲジ」とは全く異なる
驚愕のエンディングっ!

 あなたの目で是非確かめてください…。

<まとめ>

この映画の主人公…
 おまえは100%
   成功しないタイプ…!



関連記事
関連作品(?)賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム

   

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

レビュー | comments(2) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

『カゲジ』の方にもコメント書かせていただきました。
管理者様はこちらの方がお気に入りのようで…。
確かに心理戦よりも、死に対する恐怖はこちらの方がありましたね。
『カイジ』を原典にしているのに、そういう「意外とカイジカイジしてない感」があるのが、賛否分かれるところかと思います。

どうも管理人です。コメントいただきましてありがとうございます。「カゲジ」も「人生逆転ゲーム」も印象深い2本であることは間違いないですね。「カゲジ」に関しては地雷映画アワード内でエロティック部門にノミネートしたほどです。

カゲジに関してはやはり絡みのシーン中心で編集されているので映画として楽しむというよりは、範田紗々のビデオとして楽しむのが妥当なのかなって感じでしたね。ギャンブルのシーンはちょっとツッコミ所満載って感じでいかにもパロディチックでしたがエロで帳消しです(^^)

人生逆転ゲームはクラブのママ(だっけ?)を演じていた役者さんが印象に残ってますね。オロオロしてるだけの主人公がなんだかんだで生き残って、ラストシーンで何事もなかったかのようにヘラヘラしているというのは個人的に納得いかなかったのですが…w

カイジが好きなのでどうしても原作と比べてしまいがちですが、どちらも違った楽しみ方ができる作品であることは間違いないですね。
