»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

シャッターラビリンス

2011-12-01 (Thu) 11:54
シャッターラビリンス [DVD] シャッター アイランド [DVD]
シャッターラビリンス [DVD]

IMG_0244.png IMG_0252.png IMG_0253.png
元ネタと思われる映画:シャッターアイランド
地雷度:★★★☆☆
満足度:★★★☆☆


■ストーリー
マリアは水族館で働くシングルマザー。ある日の休暇、幼い息子ディエゴをつれて、鉄の島という意味を持つ“イエロ島”に遊びに行く。しかし、島へ向かうフェリーで、マリアが目を離したすきに息子ディエゴが失踪。6ヵ月後、イエロ島の警察から電話で、同じ年頃の男の子の死体が上がったと告げられる。すぐに島に向かったマリアだったが、死体は息子ではなかった。果たして息子は何処に?島で、同様に子供が消失した事件があるとしったマリアは、その母親に会うことを決め、島に留まる。そこで謎を追ううちに、ある秘密に遭遇する―。(amazonより抜粋)


■「フライトプラン」的物語の幕開け…。しかし舞台は思わぬ方向へ展開することに。

何故今更…。
シャッターアイランドのパチモン、シャッターラビリンスがリリースされました。

主役となるのは5歳の息子を連れた母親。

IMG_0242.png

フェリー内で突迷子になってしまった息子を探すというストーリーはモロに「フライトプラン」と被っているように思われますが、ずっとフェリー内で物語が展開するわけではありません。フェリーが目的地に到着してもなお息子が見つからずに行方不明になってしまった最愛の息子を探しだすためにあらゆる手を尽くす母親の姿を描いています。やはり母強しと思わざるを得ない母親の行動力に脱帽。

全体のクオリティはパチもん映画らしからぬ高さ。ただ息子の行方の真実という「最後のネタばらし」に力を入れすぎているせいか、展開がすこしくどいように感じ、途中で何となくどのようなラストが展開されるのかがなんとなく読めてしまうのが残念でした。


■見所は主演エレナ・アナヤのセクシーシーン!

私は存じていないのですが主演はスペインの女優エレナ・アナヤ。かなりお綺麗な方です。

IMG_0249.png IMG_0250.png

劇中では何度も彼女のセクシーショットを見ることができます。現在36歳だという彼女ですがとてもそうは見えませんね。すこし肩をはだけた着エロもなかなかですね。


■失踪した息子の行方は一体。


とにかくストーリーを引っ張っていくのはいなくなった息子の謎。まさしくタイトル通りまるで迷宮に迷い込んだかのような気持ちになれる作品です。

そしてこの映画から学んだ教訓。子供は大切に。そして時にはそれがどんなに残酷であっても真実を受け入れる強さを持たなければいけないのかも知れません。

<予告編>



テーマ : レンタルDVD・CD
ジャンル : 映画

レビュー | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

