»地雷映画アワード
全編公開(11/03/30)

地雷映画アワード本編はコチラ
»検索フォーム
元ネタのタイトルでも検索可能です。
»レビューDVD一覧
全94作品
あ行
 アドレナリンEX
 アバター・オブ・マーズ
 アホリックス
 アホリックス リローテッド
 アリス
 アルティメット・ランナーズ
 アンアフェア
 アンストッパブル・ハイウェイ
 インセプションコード
 A.Iジョー
 エイリアンvsアバター
 エンジェルアポカリプス
 オフロでGO!タイムマシンはジェット式
 俺たち喧嘩スケーター

か行
 カウボーイ&ゾンビ
 カンフーダンク
 ギリーは首ったけ
 GAMERS
 恋するリストランテ
 極悪人

さ行
 裁判長 トイレ行ってきていいすか
 ザ・ウルフマン
 猿の復讐
 サンダーストーム 雷鋼の鎧
 G.I ウォー
 G.I フォース
 シャーロック・ホームズvsモンスター
 シャッターラビリンス
 13歳のハゲ男
 新・三銃士 ニュー・ジェネレーションズ
 人生逆転ゲーム
 人生奪回ゲーム
 スペース・トレック
 ソー 生命の木とアスガルドの神々
 そんな彼なら別れさせます!
 そんな恋ならやめちゃえば?

た行
 チョコレートバトラー
 チワワ ザ・ムービー
 デート&ナイト
 DEATH FILE
 DEATH FILE 2
 デス・ヤンキー 中坊篇
 テルマエ・エイリアン
 10日間で彼女の心を奪う方法
 トゥーム・ソルジャー
 童貞ペンギン
 賭博英雄伝カゲジ 人生逆転デス・ゲーム
 ドライブファスター
 トランスシューター
 トランスバトラー
 トランス・ミッション
 トランスモーファー-人類最終戦争-
 トランスモーファー リターンズ

な行
 72時間
 26世紀青年
 2022
 2048
 日本以外全部沈没

は行
 ハート・アタッカー
 バイオレンス・ブルー
 パイレーツ・オブ・アイランド
 バス男
 THE BAD
 バッドトリップ!
 ×-MEN 最弱ジェネレーション
 パラノーマル・エンティティ
 パリより復讐の銃弾を
 ハング・オーバー!?
 パーフェクト・エネミーズ
 ファック・アンド・ザ・シティ
 二日間で上手に彼女にナル方法
 ブラッディボディ
 プリズン・サバイブ
 プリズン・フリーク
 プリズン・ブレーキ
 プリンセス・オブ・ペルシャ
 プレデターズ エボリューション
 フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
 ほぼ300[スリーハンドレッド]

ま行
 マスク・オブ・デビル
 マリス・イン・ワンダーランド
 マンモス 世界最大のSNSを創った男
 メタルマン
 MIB メン・イン・バカ
 モテ女キ

や行
 40男のバージンロード
 40cmの童貞男
 41歳の童貞男

ら行
 ライアーキルゲーム
 レッドバレッツ
 LOST・ハリケーン

わ行
 ワイルドMAXーアンリミテッド・ボルテージ

番外編
人間ムカデ
ハート・ファッカー

»最新コメント
»最新トラックバック


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

レッド・バレッツ

2012-03-15 (Thu) 00:00
レッド・バレッツ [DVD] RED/レッド [DVD]
レッド・バレッツ [DVD]
IMG_0377.png IMG_0375.png IMG_0376.png
元ネタと思われる映画:RED,バレッツ
地雷度:★★★★★
満足度:★★★★★

ストーリー
米大物政治家が娼婦を殺す現場を目撃した高級娼婦のカタリーナは、その一部始終を録画した防犯カメラのハードディスクを持ち出す。政治家は証拠を消そうとカタリーナの下に次々と殺し屋を送り込む。その一方でカタリーナが殺し屋に狙われているとはつゆ知らず、彼女の行方を追う二人の新米探偵コンビがいた。始めたばかりの探偵業ではあったが、二人はカタリーナの行方を追っていくうちに巨大な陰謀に立向うこととなる。


■全てがR指定!SEX,バイオレンス,アクションの三拍子ムービー!

もう旬は過ぎたハズなのですがブルース・ウィリス主演REDのパチモン映画が多くリリースされているように感じます。勿論、どれもREDとは全く無関係の作品ばかりなのですが…。REDのジャケットがレイアウト的に真似て作りやすいからなのか、それとも純粋にREDにノッかりたいだけなのか…。謎は深まるばかりです。パチモン映画深い!

しかし今回紹介する「レッドバレッツ」。その名に恥じない過激すぎる内容と痛快な内容はA級ムービー好きにも是非おすすめな作品となっております。…というか、元ネタのREDより面白いかも!!

注目は包み隠さず全てをリアルに描く過激なシーンの数々。序盤の大物政治家と高級娼婦のエロティックなやり取りは勿論、残忍な殺し屋が行う過激すぎる拷問シーンは思わず目を背けたくなるほどのリアリティ。

劇中、拷問後の現場を目撃した探偵の主人公が相棒に様子を説明する印象的なセリフがこちら。


「お前が昔ネコを芝刈り機で巻き込んだことあったろ?あの時より酷い…。」



■過激な描写だけじゃない。良テンポのストーリーに夢中になれること間違いなし!


もう一つ映画の特徴として挙げられるのが登場人物が非常に多い事。しかし洗練された演出と痛快なテンポのお陰で混乱すること無くストーリーを把握することができます。


また有名俳優こそ出演してはいないものの、個性豊かなキャラクター達に魅了されること間違いなし。物語の主人公となる天才シェフ探偵(!?)そして刑事ものにはお決まりのノリノリの黒人の相棒(全く役にたたない)。そして陰謀の全てを知るセクシーな高級娼婦。個人的には続編が製作されてもおかしくないのではと思うほど、このチームの息がピッタリ合っているように感じられました。

IMG_0374.png IMG_0378.png

そして何よりも嫌でも注目せざるを得ないのが主人公達を付け狙う"残忍な殺し屋"「見た目は普通の中年女性」というギャップがより恐怖心を掻きたてます。礼儀正しい性格でありながら、先述した通りいざ仕事となると容赦なく人間をまるで野菜のように切り刻み拷問を行う必殺仕事人ッ!((((;゚Д゚))))ガクガク

冷酷無比な殺し屋から主人公達は逃れることができるのか!?近年まれにみる超オススメ地雷ムービーでした!

<予告編>



テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

レビュー | comments(4) | trackback(1) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【地雷映画のススメ】

レッド・バレッツ [DVD] 元ネタと思われる映画:RED,バレッツ地雷度:★★★★★満足度:★★★★★ストーリー米大物政治家が娼婦を殺す現場を目撃した高級娼婦のカタリーナは、その一部始終を録画した防犯カメラのハードディスクを持ち出す。政治家は証拠を消そうとカタ...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメお邪魔します。面白そうですよね、コレ!
知らない監督・俳優で作品がアタリだと嬉しくなりますよね。探してみますっ
しかし、この邦題とジャケ写はいったい・・・(^^ゞ

コメントありがとうございます。

はじめまして。当ブログのコンセプトが地雷作品シバリなだけに、アタリの映画を引いた時の興奮は格別です(^^)。
kitacoさんの仰る通り、常に新鮮な感動が得られる可能性を持っているのがB級映画の大きな魅力です!。つまらない映画ばかり引き続けるとブログの更新が嫌になることもありますけどね…w(- 。-;)

はじめまして

お邪魔します。楽しませていただいております。
地雷映画鑑賞お疲れさまです。8割がたが観ること自体
修業となってしまう地雷映画の中にあって、おっしゃる通り
当たりに巡り合えた時の喜びはひとしおでありますねえ。
本作はまさにそんな逸品と言えるでしょうか。

私もポツポツとB級中心に観ております。よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

レッドバレッツはここ最近見た中でも群を抜いて私好みにド直球の作品でした。私の苦手なグロテスクなシーンが多く有るのが悔やまれますが…。

ふじつぼだんき様も地雷映画を多く鑑賞されているようですね。情報交換などさせていただけると幸いです。d(^_^ )
